yukakato

記事一覧(60)

脱結果主義。努力や行動に隠れて、心の感度と自分の考えを無視するのをやめる。

【記事一覧】クリエイターのためのアストロロジー

クリエイターためのアストロロジーの過去記事一覧ページです。これまでの天体の影響や満月新月の影響についての記事をまとめていますが、シーズンを終えた今でも普遍的に活用できる原理や法則性などについて解説しています。過去記事ですが、どんな時期でも自分の中にある側面として活かせる内容です。未来創造に役立てていただけると嬉しいです。【天体に関する基礎知識】クリエイター、ビジネスパーソンのための占星学(占星術)とは月の原理とバイオリズム【満月や新月の活用法】【春分×天秤座の満月】「自分に正直に生きる」を本気レベルでやってみる。NEW!!【乙女座の満月】本質的なコミュニケーションとネットワークの拡大 【水瓶座の新月】社会での居場所や役割を見つける俯瞰視点 【獅子座の満月】社会という舞台で自分の役割を見つけ出す。【山羊座の新月】努力の方向性を見直し、確実に自己実現するチカラを養う。【射手座の新月】12年に1度の「現状突破」と「自己実現」のタイミング【天王星牡羊座/蠍座新月/木星射手座】世界が180度転換する。女性性のダイナミズム時代の幕開け【牡牛座の満月】才能と本質から生まれる豊かな循環の始まり【天秤座の新月】過去の経験が「自分の幸せ」を叶えるチカラに変わるとき【牡羊座の満月】豊かな人の「わたしとあなた」の関係性3つのステップ【水瓶座の満月】クリエイティビティを具現化する「自己中心性」と「俯瞰」バランス【蟹座の新月】実現する人の圧倒的存在感の正体【山羊座の満月】セルフコントロールと現実化の関係性【牡羊座の満月】豊かな人の「私とあなた」の関係性3つのステップ【12星座のシーズンの活用法】【魚座のシーズン】固執した自己イメージから自由になる。NEW!!【蠍座の終わりに】人生の「痛み」からつかむあなたの「幸せ」と「生きる意味」【秋分】84年に一度の経済の大改革が始まる。

【乙女座の満月】本質的なコミュニケーションとネットワークの拡大

2/20(水)00:54に乙女座で満月を迎えます。
 今回はスーパームーンと呼ばれる今年最大の満月ということで、その影響もかなり大きいものです。

満月は物事が「表面化」し、「具体化」するタイミングです。 言わばある程度の結果が出るタイミングでもあります。 
乙女座のシーズン(8/23~9/22)に蒔いた種が、半年経って実りとなり、何らかの結果や収穫として具体化してくるタイミングです。


私たちは12星座に対応する12の才能をもっています。 自分のなかにある12の才能のうち、乙女座の特性と関連するクオリティ、緻密さ、ブラッシュアップという側面がクローズアップされます。
 乙女座の性質が求める「完成度」は、他者から見える部分の完成度だけでなく、誰からも見えない部分にまでこだわりきることが大事になってきます。



ブラッシュアップの成果

乙女座のシーズンは新しい人間関係の構築に向けて、自分の基盤を見直したりブラッシュアップしていくようなタイミングでもあります。 
新しいネットワークづくりのために、昨年の9月頃から取り組んだブラッシュアップに一定の結果や成果が出てくるタイミング。

誰にも見えないところで努力してきたことが、この時期に新しい人との出会いやネットワークを構築していきます。 
納得がいくところまでこだわりをもって取り組んできたことが、他者に認められはじめるタイミングでもあります。