About かとうゆか

かとうゆか

作家、ブロガー、起業家

20 代前半、借金をきっかけに人生のどん底を経験し、そこから自己探求と万 物に共通して働く普遍的な原理や物事が成り立つまでのメカニズムに興味を持ち、研究を開始する。

リベラルアーツ、思考術、 心理学、脳科学、占星学、カバラなどを独自のスタイルで研究し、自分らしくクリエイティブな人生を実現するための創造学である「創造原理ツクリウム理論」を確立する。 

創造的思考と豊富な知識で語られる、自己実現のマネジメントセッションで は国内外に延べ3万人以上のクライアントを持つ。 

その中には経営者、起業家、著名人、アーティスト、クリエイター、医療関 係者や各界のパイオニアなど多くのファンが存在する。 現在は作家としての執筆活動と、自ら立ち上げた新時代のクリエイティビティ を発信する事業の拡大を中心に活動展開している。 

今後はアートやエンターテイメントなどを通して、多くのクリエイターと共 に新時代のクリエイティブな生き方を発信していく予定。 月に 100 万 PV の閲覧数を持つパワーブロガーとしての情報発信、またアー ティストとしての活動も注目されている。


書籍「天才の教科書」(Clover出版)

書籍「人生をつくり変える宇宙の原理」(光文社) 

DVD「ALIVE」(マカミフル)



「創造脳」を鍛えて天才性を発揮するための仕組みを解説した「天才の教科書」 全国書店、Amazonで好評発売中!


オフィシャルメールマガジンでは、自己実現のための原理、脳や心理のマネジメント、占星学を活かして、人生をよりクリエイティブで充実したものにするための方法をさらに詳しく解説しています。


かとうゆかオフィシャルブログ

作家、起業家、クリエイターのかとうゆかのオフィシャルブログです。 新しい時代を創造する「未来的価値観」と「人生を面白がる力。世界を面白くする力。」をテーマに記事を更新中。