美しさをアップデートする。女性たちは自分の美しさに気づいているのか。

最近あらためて女性の持つ美しさについて考えています。

私の周りには美しい人がたくさんいて、会うたび、語らうたびに癒されます。

女性の美しさって癒されるだけでなく、元気をもらう。もらうというよりは、生命力が湧き上がる。

自分も女性でよかったと思うし、美しくありたいと思います。

しかしそんな美しい女性たちの多くは、自分自身の美しさに気づいていません。

私が美しいと感じている部分、魅力的に見えている部分を、当の本人は全く気づいておらず、自分のダメな部分とさえ思っていたりします。

女性の美しさは「生きている」という本能的な艶やかさとダイナミックさのなかにあると感じています。


少し表現を変えると「動物っぽさ」というか「原始的」というか、理屈を超えた「命」そのものの生き生きとしたパワーが実に美しい。


美味しいものを食べると、嫌なことが簡単に吹っ飛んだり、

自分の弱さをあけっぴろげに語ることができたり、

楽しそうなこと、美しいものに目がなく、

落ち込んでいても、一度吹っ切ると恐ろしくハラが据わっていたり、

結果より今が楽しいかを優先していて、

カラダと感情が完全にリンクしていたり、

恋に泣いて、話したらスッキリして、食べたら笑顔が戻る。


とにかく自分が思っている以上に、

実は「生きていることを謳歌している」ってところが女性の美しさなのだと思います。


まさに「ALIVE」な感覚。



一方で「既存の美しさの概念」を必死で生きようとする人は、その人自身の美しさがすり減っているように感じます。女性は自由で本能的であるほど、魅力的です。

多くの仕事にはルールがあり、理性的。

だからこそ女性が美しくあるには、働き方も自分でつくっていく必要があると思います。


あなたが自由でいられる働き方。

あなたが本能的でいられる働き方。


心の揺らぎや欲求にあわせて生きられる基盤をつくってあげることができれば、女性の美しさは歳を重ねるごとに増していくように感じます。

もちろんプライベートやパートナーとの関係も、あなたの心と欲求、身体を大切にできるスタイルをつくる必要があります。

常にのびのびと豊かな気持ちでいれらるよう、自分の本当の美しさを大切にできる基盤をつくるためには「男性性」の力も必要です。


女性性は、自分の幸せや本能を許可する力。
男性性は、女性性の幸せを実現できるような環境や状況を作り出す力。


関連記事:

「女性性と男性性の新時代」自分の命が求める生き方をする。


常にあなたが美しくあるためには、あなたの内側の女性性と男性性が結束する必要があります。

自分の中の女性性と男性性が結束しはじめると、実際のパートナーシップにおいてもお互いを理解しあうことができ、関係性が深まります。



パートナーシップの状態を見れば、その人の女性性と男性性のバランスが理解できますし、女性性と男性性のバランスを見れば、パートナーシップがどのような関係性かを知ることができます。

そのあたりの仕組みは、書籍「人生をつくり変える宇宙の原理」で詳しく解説しています。


女性が美しさの意味をアップデートすることはとても重要です。

あなたがすでに美しいことに気づいていないと、どんなに着飾っても、メイクを変えても、食事を変えても、あなたらしい美しさは実現しません。


美しくなろうとしても、美しさは手に入らない。
美しくあることでしか、本当の美しさが叶うことはないのです。


これは単なる内面の美しさについではなく、

生きるエネルギーに満ち溢れている人の圧倒的な魅力についてのことです。

そんな動物的で原始的な女性を見て、もしかしたら女性の「理想像」に恋をしている男性は幻滅するかもしれません。

恋をするトキメキはもちろん大切ですが、恋に恋しているだけでは、お互いを大切にすることはできません。

男性に対しても同じで、理想像ではなく目の前の相手を大切にすることが大事です。



本能的で美しいあなたの生きる姿は、相手を深く癒し、生きる力を与えます。

その生命力に魅力を感じる人こそ、理想像ではなく目の前のあなたを愛しています。

相手ではなく、まずはあなたがその美しさを認めることが大切。

女性たちよ、あなたの美しさは世界に生きる力を与えます。

正しく生きることよりも楽しく生きることを選べば、あなたの美しさから豊かな循環が始まります。


女性たちが美しさの価値観をアップデートすること。

自分を満たすための一環としてオシャレを楽しみ、美しく着飾ってください。

誰かの理想になるためではなく、あなたのために美しくあってください。

自分の幸せを最優先できる人は真に美しい。


かとうゆか




かとうゆかオフィシャルブログ

作家、起業家、クリエイターのかとうゆかのオフィシャルブログです。 新しい時代を創造する「未来的価値観」と「人生を面白がる力。世界を面白くする力。」をテーマに記事を更新中。