【動画】ツクリウムチャンネルスタート!初回テーマは「ALIVE」

本日からYoutube動画番組「ツクリウムチャンネル」がスタートしました。

「かとうゆか×岡崎直子のクロストーク」を中心に、感性を刺激するインスピレーショナルな哲学を語ったり、アートムービーを公開したりなど自由な番組をお届けします。

アートディレクター咲成真理子氏制作のオープニング動画や、クロストーク動画背景もかなり素敵です!




初回のテーマはALIVE DVDリリースから約1周年を記念して、改めて「ALIVE」というコンセプトの重要性を語ります。

人が情熱的に生きること、生きていることの意味を体感すること、それは単なる感性の世界ではなく、深い哲学とロジックがあります。

「全体としての生命=ゾーエー」というキーワードと共に、私たち一人一人がどう生きるのか、命や人生をどう捉えていくことが大切かを語っています。



予告編(00:40)





本編はこちらから(55:32)

【かとうゆか×岡崎直子クロストーク】根底から覆る生き方の哲学「ALIVE」

かとうゆかオフィシャルブログ

作家、起業家、クリエイターのかとうゆかのオフィシャルブログです。 新しい時代を創造する「未来的価値観」と「人生を面白がる力。世界を面白くする力。」をテーマに記事を更新中。